2014 06 07

a0276896_7592122.jpg

毎日ケイタイから写真を載せるこころみは、2日で挫折した。
また時間できたらやろう◎

このコーヒー、ビジュアルは大変かわいいのだけどF99D.gif
[PR]
# by makishiozawa02 | 2014-06-07 07:59 | 写真の日

20140522

a0276896_7244684.jpg

朝。
[PR]
# by makishiozawa02 | 2014-05-22 07:24 | 写真の日

2014年5月21日

a0276896_2317461.jpg

ケイタイからです。

今日から毎日、写真をアップできるかやってみようかと。
うちのマンションからの眺め。夕景。
[PR]
# by makishiozawa02 | 2014-05-21 23:17 | 写真の日

お知らせ●6/29 単行本『百年のしごと』が発売になりました

a0276896_13195056.jpg


2013年6月29日(土)に新刊が発売になりました。表紙はステキなイラスト。中身は文章も写真もたっぷり、初のビジネス書です。
『百年のしごと』 東京書籍刊 定価1500円+税 192頁オールカラー
皆様、お気にかけていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

【以下、はじめに、より一部引用】
『百年のしごと』を取材したいと考えたのは、過去を振り返るためではない。今を、未来を生き抜いていくヒントが、過去にあるのではないかと思ったからだ。(中略)時代はどのように変化したのか。今がどのようにつくられたのか。逆境に立ったとき、どのような思いが人を支え、乗り越えさせるのか。困難に打ち克てた理由は何か。(中略)本書は、明治・大正・昭和・平成と四時代を生き抜いた会社を支えた人間たちの、好奇心、情熱、エネルギー、喜び、悲しみ、汗、涙の記録である。

*
創業100年!こんな会社が登場します: 驚きのビジネスモデルで震災後に復活、陸前高田の醤油屋/新しい故郷づくりはもう始まっている、石巻のかつおぶし屋/隠し味は意外な調味料、カンロ飴のカンロ/湘南唯一の蔵元、熊澤酒造/日本で最初にいちご大福を作った和菓子屋/なぜ水戸が有名に?!水戸の納豆屋/マスキングテープのカモ井/トンボ鉛筆/東銀座の活版印刷/金鳥の蚊取り線香/国内シェア93%が兵庫県産、マッチ屋/埼玉の麦わら帽子屋/着物で日傘を作る、群馬の傘屋/足袋とストッキング福助/社員1200名、岡山県の学生服/ディーゼルエンジンのヤンマー/滋賀県の脱石油志向のガソリンスタンド/神戸の宝飾品店カミネ/避暑地のきっかけを生んだ軽井沢万平ホテル/会津若松の仏壇屋、保志/

*
a0276896_13204088.jpg


こちらも2013年2月に刊行され、発売中です。
『農家かあさんのおいしい365日』 (淡交社刊)
[PR]
# by makishiozawa02 | 2014-03-10 13:22 | お知らせ

いろんなところへ

a0276896_22552039.jpg

いろんなところへ、取材に行きたい。
[PR]
# by makishiozawa02 | 2013-09-22 22:55 | 写真の日